« 到着しました! | メイン | ナイスラン! »

2020年01月21日

嬉しいこと

83141840_2786935654731045_8595748010623762432_n.jpg

 ナイキの厚底シューズは未体験ですが、持つだけで嬉しく思うことがあります。それは、全く同じシューズを日本の、そして世界のトップランナーが使っているということです。

 これまではトップランナーになると、それぞれの足に合わせてシューズが作られます。仮に同じモデルがあったとしても、一般のランナーが買えるのはトップランナーの物とは違います。

 ところが、ナイキの厚底シューズは既製品のみ。トップランナーも市民ランナーも、工場で作られた同じ製品を買い、、そのまま使います。(トップランナーはナイキから提供があって無料かもしれないけれど)

 さらに、サイズは足の長さで決まっているだけ。足の幅が広くても狭くても、同じサイズのシューズを使います。男女の違いすらありません。

 日本の記録を持っている大迫選手も、その前の記録保持者の設楽選手も同じシューズです!これって、すごいですよね!!

 以上、私がコーフンしているもう一つの理由でした。

 あとは、自分の実力だけ。そこは、自信を持って「自信がない」って言えます(^_-)

投稿者 tsukada : 2020年01月21日 16:17