« 帰院ラン | メイン | 一応、完走 »

2017年10月06日

病児保育室の拡張工事

22228623_1149574411810914_2728573229844972485_n.jpg

22221643_1149574415144247_4395129457848652539_n.jpg

 当院に付属しているわたぼうし病児保育室は、多くの方に利用していただいています。

 「断らない」をモットーにしているために、利用者数が多いときは混雑してしまいます。一昨年に拡張工事をしていますが、それでも不足気味・・。

 医院全体の述べ面積がそうとう大きくなり、これ以上拡張するとスプリンクラー設置が必要になるのだとか。何とかならないかと考えて、目をつけたのがベランダです。

 普段は使うことのないスペース。何しろ「病児」なので、室内での生活をしています。園庭も不要ですし、こういった室外のスペースは「飾り」になっています。

 4畳分ですが、これを室内として使えれば多少の拡張になります。そんな思いつきで、工事がはじまりました。
柱と柵が壁になります。

 さあ、思ったほどの効果があるかな。期待とともに、大きなお金をかけるだけの効果があるのかも、ちょっと不安です。

 工事は11月中旬に完了予定。それまで、多少うるさくなりますが、ご理解下さい。

投稿者 tsukada : 2017年10月06日 18:36