« 今週の感染症情報 | メイン | ホットな5月でした »

2009年05月30日

私はJIROH

 偶然というものはやっぱりあるのですね。時々不思議なことに出会います・・もっともそんなにしょっちゅうはありません。毎日のようにあれば、それは偶然とはいえないでしょうし。

 で、何が偶然かというと、お酒の「JINRO」にまつわる話です。韓国の焼酎で、漢字では「真露」と書きます。以前から気になり、一度のんでみようと思い、先日買っておきました。

 今夜は冷蔵庫を開けたときにそれを見つけ、初めて飲んでみました。焼酎は飲み慣れていないので、こんな味なのかと思いながらチビチビと口にしていました。

 テレビを見ながら、いつものように夕刊を開いたところ、そのJINROのを見つけたのです! 正確にはJINROのテレビCMについての記事。「もう死語になった“飲みニケーション”が、ラップの組み合わせで復活」という内容です。

 私が生まれて初めて飲んだJINRO・・その5分後にJINROについての新聞記事に出会うなんて、できすぎた偶然ですね。(これが作り話だったらしらけるでしょうが、ホントの話です)

 CMのことは知っていました。私も気になっていました。といっても私にとっては“飲みニケーション”は関係がなく、商品名が問題。

 私の名前「じろう」と似ていませんか。「N」をとれば私そのもの。テレビでこのCMが流れるたびに、どこかから自分を呼んでいるような気になっていたのです。(いつもは末尾にHを加えて、ちょっとカッコづけていますが)

 ちなみに私は今52歳。でも昔の友達からはまだ「じろちゃん」と呼ばれています(^_^;)

PS 初体験のJINRO・・焼酎を飲み慣れていないのか、私好みではないかも。アルコールが25度というのは、けっこうきついですね。しだいに意識が薄れてきました↓↓

投稿者 tsukada : 2009年05月30日 23:29