« 寂しい月曜日 | メイン | 未曾有の大災害 »

2005年08月30日

夏休みが終わったとこも

夏休みも明日を残すのみ。
新学期の準備もすっかり整ったことでしょう。
体調も整えて、また友達や先生方と楽しく過ごして下さい。

でも、もう学校が始まっているところもあるんですね。
北国の方では、冬休みを長めにとるので夏休みは短めだとか。
今朝の通勤の時にも、確かに小学生の登校風景に出会いました。
市内の学校でも8月中に新学期の始まるところがあるなんて、知りませんでした。

もっとも、我が子もそうでした。
受験生なので夏休み中もほとんど登校し、補修などを受けていたようです。
新学期も昨日から始まっています。
人ごと(?)ながら、見ていて大変そうです・・

でも夏休み中で大変だったのは、家にいる子どもたちの面倒をみなくてはいけなかったお母さん方でしょう。
もうすぐ“解放”されますから、待っていて下さいね。
お疲れさまでした。

投稿者 tsukada : 2005年08月30日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメント