« 丸山弁護士に感動☆ | メイン | 夏休みが終わったとこも »

2005年08月29日

寂しい月曜日

月曜日というと、私にとっては心躍る一日でした・・先週までは。
テレビで「ER緊急救命室」があったから。
10年目を迎えたシリーズ10が先週の放送で最終回に。
4月から半年ほどは、毎週のお楽しみでした。
来春からは新シリーズが放送されるはずですが、それまでの半年ほどは“ストーブリーグ”といったところでしょうか。

アメリカのドラマ作りも面白いですね。
次のシリーズまで興味をつなげるしかけがいっぱいです。
登場人物のほとんどが、新しい事件にあったり、難題をかかえたり。
この次はいったいどうなっているんだ!?って言いたくなるような終わり方です。
これで次のシリーズを放送しなかったら、私もNHK受信料不払いを実行したくなることでしょう。
(もちろん、賢明なNHKがそんなことをするはずないと信じていますが)

ということで、今日はどこか力が入らない一日でした。
あとは「チャングムの誓い」を楽しみにすることにしましょう。
でも全54話中、先週で45話まで終わったので、残すところ9話に。
2か月ほどでこれも終わるかと思うと、今からもう寂しくなってしまいます。
それが終わったら、何を楽しみに生きていけばいいのでしょう(-_-)

投稿者 tsukada : 2005年08月29日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

先生、いつも子供がお世話になっています。保育園でいつも具合が悪いと連絡をもらい、子供を早引きさせて急いで先生に診てもらっています。次から次へと具合が悪くなり、先生に「入園後、半年間は無理だよ。保育料半額にしてくれれば良いのに(笑)」と言われて、有給足りるだろうか…(‐へ‐;)?と考えこんでしまいました。仕事と育児の両立はなかなか難しいです。
 ER&チャングム見てます~!!子供と主人には申し訳ないのですが、TVにかじりついています。チャングムは、実家の両親がはまって見ていて、それが私にとびひし、しかも主人は夜勤勤務のときは録画するよう命ぜられています(^^)
 ところで先生、夜間やお休みのとき、どこに子供を診せたらよいのでしょうか?以前、夜間に休日診療所に連れて行ったら「ここでは診れないので中央病院に行ってくれ」と言われ「中央病院に連絡すると取り合ってくれないから、このまま電話せずに行ってくれ」と驚きの発言。案の定、中央病院の看護師さんから苦情の嵐とため息をつかれました。なんだか、たらい回しにされた気分で、39度以上あり、ぐったりしている子供を3時間以上待たせる事など出来ず、家に戻ってしまいました。こんな事があると、具合が悪くなってもトラウマで連れていけません。出来ないけど、出来たら先生が夜間、休日も働いてくれたらなぁなんてバカな事を考えてしまいます。昼間は大きな病院も診察しているので、時間外だけの小児科専門病院あればいいのに…なんて事も思います。
 ERでも話題になっていましたが、小児科は大変で苦労すると聞きましたが、どうか、これからも末永く(?!)よろしくお願いします。

投稿者 大坪 絵里佳 : 2005年09月27日 01:18