« 蛙の合唱 | メイン | 未成年飲酒 »

2005年07月18日

真夏日

20050718.jpg

関東甲信まで梅雨明けしたとのこと。
でも、ここ新潟もとても暑い一日でした。
きっと昨日に続いて真夏日だったことでしょう。

お堀の蓮はずいぶんと咲いています。
暑さが大好きな花なんですね。
でも、我が家の犬はちょっとばて気味。
涼しい時間にお散歩を楽しんできました。

でも一番暑さに弱いのは私。
いつもは冷房完備のところで、あまり動かずに過ごしていますので、ちょっときつかったですね。
自宅に日よけのよしずを設置しましたが、そとに出るたびに、体を動かすたびに汗が噴き出してきます。
何度シャワーを浴びたことでしょう。
でも、二日間、冷房なしで過ごしたなんて、私にとっては“快挙”。
その分、明日からの仕事に差し支えなければいいのですが(T_T)

投稿者 tsukada : 2005年07月18日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメント