« ラン日和 | メイン | インフルエンザ発生! »

2015年12月10日

懐かしい折り紙

12339620_708513189250374_4378927468931866572_o.jpg

 今日、お近くの方からこんなプレゼントをいただきました。ご高齢のご婦人の方です。インフルエンザ予防接種に来られました。

 とてもかわいいですね。さっそく待合室に飾らせてもらいました。

 仕事柄、子どもたちから手作りや手書きのプレゼントをいただくことが多いのですが・・今日はちょっと違いましたね。

 さいころとコマ。いずれも、私の母がよく作っていたものです。わたぼうしの子どもたちにも好評で、ねだって、たくさん作ってもらいました。それだけに、この折り紙を見て、懐かしくも感じました。

 すてきなプレゼントを、ありがとうございました。これからますます寒くなってきます。インフルエンザも心配です。どうぞ健康にお過ごし下さい。

投稿者 tsukada : 2015年12月10日 19:33