« ガス漏れ? | メイン | 日本ブログ大賞エントリー中! »

2006年01月30日

目標達成度

 もうすぐ1月も終わろうとしています。大雪で大変な1か月でした。先週からはインフルエンザの流行も本格化しています。ウイルス性胃腸炎もまだまだ多く、小児科外来はどんどんにぎやかになっています。

 冬の季節は小児科が頑張らなくちゃいけない時です。風邪など引いていられません。患者さんたち以上に健康管理に気をつけて、この時期を乗り切ろうと思っています(なんて言っちゃって、人には言うくせに自分はいい加減で、ちっともできていないのですが)。

 今月の途中でたてた目標(?)の達成度合いをみてみます。まずは「日本ブログ大賞」エントリー(ライフのコーナー)。推薦の数による順位は今日は18位です。最初は250位くらいからのスタートですので、そうとう上位に来たことになります。このページを見ると20位単位で表示されます。そのトップのページに出てくるので、嬉しいです。まだ投票がお済みでない方、ぜひ推薦文とともに投票を!

 続いて「院長ブログ」としての知名度アップ作戦! ヤフーでの検索は・・なぜか38位と順位を下げてしまいました。まだまだなじみがないようで、努力不足でしょうか(といっても何をどうすればいいか分かりませんが)。でも、グーグル検索では何と5位になっています! これはすごい。個人的にはスッキリしてスマートなグーグルの方を気に入っているのですが、これでますます好きになってきましたよ(^^) もっとも、そう書くとヤフーがヘソを曲げてもっと順位を落としそうでこわいですが・・

 ということで、まだまだこの「院長ブログ」は続きます。これからもどうぞよろしく!!

投稿者 tsukada : 2006年01月30日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメント