« 犯人は保育士 | メイン | 10月に入りました »

2005年09月30日

9月も最後

今日で9月が終わります。明日からは10月。そして今年2005年も残すところ、あと3か月です。

一年の4分の3がもう過ぎるんですね。早いものです。その時々ではあまり感じませんが、あとで振り返るとアッという間。暑い暑いと言っていた夏も終わり、秋から、もう少ししたら寒い冬になってしまいます。

小児科外来は、この秋口はあまり忙しくはないのです。喘息発作をおこしやすいということはありますが、風邪などが他のシーズンに比べればとても少ないからです。いわば「閑散期」。いつも慌ただしくしているばかりなので、こんな時もあってもいいですよね。大切な充電期間です。もっとも、ダラッとしてしまって、放電しっぱなしじゃないのかと言われてしまうかもしれませんが・・

もう少ししたらまた忙しい季節がやってきます。来月中旬からはインフルエンザ予防接種も始まります。もう毎秋の恒例行事になっていますが、いよいよ小児科医の出番になってきます。

来月からはまた気合いを入れ、仕事に打つ込むことにしましょう。

「こども通信」10月号を作成しました。今日さっそくメルマガにして送信いたしました。このHP内にもアップしましたので、どうぞお読み下さい。

投稿者 tsukada : 2005年09月30日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメント