« 夏休みが終わりました | メイン | 刺客 »

2005年08月18日

“宿題”完成!

今日は外来の患者さんも多少落ちついていました。
いただいていたご質問へのお答えも、すべてすませることができました。
一日に10本以上の返事メールを書いたので、ちょっと疲れました。
でも、やった!という気持ちにもなりました。
何だか遅れていた夏休みの宿題がやっと終わった子どものような気分です(^o^)

そういえば中学校のときに、ほとんど宿題をせずに2学期に臨んだことがありました。
いろいろと屁理屈をつけてはいましたが、要はさぼっていただけのこと。
先生と衝突するのも、内心はハラハラしていたので、少し遅れて提出しました。
結局は格好悪い姿をみんなに見せてしまいました。
そんな若かりし頃もあったんですね。
今でこそ偉そうな顔をしていますが、一皮むけばこんなものです。

夏休みもあと3分の1ほど。
お盆の休みの終わり、そろそろ宿題が気になってきたころでしょうか?
やたらのんびりしている子どもの様子を見ながら、親の方がヤキモキし始めているかもしれませんね。

投稿者 tsukada : 2005年08月18日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント