« 残暑お見舞い申し上げます | メイン | 夏休みが終わりました »

2005年08月10日

明日より夏休み

明日11日(木)〜16日(金)は、当院も夏休みをいただきます。
患者さんにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

今年の夏休みは、だいたい例年通りのとりかたです。
15日の“お盆”を中心に、主にその前に数日お休みをいただいています。

お盆の15日は慣例で休診となっている病医院が多いようです。
祝日ではないので、公立病院は休診になりませんが、個人の病医院は多くがお休み。
市内には休日診療所があるのですが、この日は“営業”します。
私も当番で勤務することもあり、この日を休診にしないと“自己矛盾”が生じます。

20名ほどいるスタッフにとって、夏休みがいつになるかは気になることのようです。
家庭をもっておられる方が多いので、やはりお盆前後になるのは当然のなりゆきです。
以前には思いっきり夏休みをずらし、長めにとったこともありますが、最近は“常識的な”取り方をしています。
歳を重ねて、だんだんと大人しくなってきた、とでもいうところでしょうか。

ということで、明日からの夏休みをゆっくり過ごしたいと思います。
この間はこのHPの更新や質問へのお答えはお休みさせていただきます。
日誌の書き込みは、するかもしれませんが・・(ブログで作っているので、ネットにつながったパソコンがあれば全国、いや世界どこからでも書くことができます)。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 tsukada : 2005年08月10日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント