« あの布マスク | メイン | 熱中症情報「危険」 »

2020年08月09日

今日のヒーロー

117589880_3273215272769745_3409565437320006763_n.jpg

 Stay homeの休日。野菜の収穫、芝刈り、草取りで汗を流しました。

 今日ワタシを助けてくれたヒーローたちを紹介します。

 左手前は「芝刈り機」(ホンダのエンジンを搭載した自走式。広い面積を一挙に芝刈りできます。小回りが効かないのは難点かな)。

 その右は「草払い機」(充電式、芝刈り機では残ってしまう細かい芝のカットを担当)。

 次は「草取り機」(電動式で、ブルブル震えながら、草を根っこから取ってくれます。以前、草取りの革命だと紹介したことがありますが、本当にそう思います)。

 奥に控えているのが「発電機」(家庭用のガスボンベで稼働するので、ほぼメンテフリー。いざというときにも、燃料の心配なく、即応可能です)。

 芝の半分は、かぼちゃが占拠。梅雨の間は日照がとても少なく、雨も多かったですが、元気に、自由奔放に(笑)育っています。

 でも、キューリ、ナス、トマトの出来は良くないですね。カラスとの戦いには勝利したのですが、長梅雨には負けました(◞‸◟)

 以上、今日活躍したヒーローの紹介でした。

 彼ら無くしては、ワタシは無力なんです。彼らを動かすことが、ワタシの外作業の動機付けに。

 手段が目的になっているような気もしますが。

投稿者 tsukada : 2020年08月09日 12:17