« 収穫 | メイン | 真夏日 »

2020年06月08日

QUOカード祭り

101870196_3101975893227018_8160691188641329479_n.jpg

 4月開催予定だった大会から、中止に伴って返金の手続きが行われました。参加費の全額がQUOカードで送られてきました。ご苦労様でした。

 あれから2か月(中止が決まってからはもっと)経っています。どうしたのかな、と思っていました。

 当初は7掛けで返金する予定だったとのこと。でも、市内の他の大会がみな全額返金することが分かり方針を転換したそうです。

 なるほど。だから、4000円分が4枚のカードになったんですね。この間の事務局の苦労が感じられるので、良しとしましょう。

 東京マラソンは中止に伴う返金はなし。確かに翌年以降の出場権は確保されましたが、参加料は必要。これが「悪い慣習」の始まりでしたね。

 中央の人気がある大会だから、返金なしでも成り立つのでしょう。おごりを感じます。

 地方の大会ではそんなことはできません。身銭を切って運営しています。なので、収支をしっかり公表してくれれば、個人的には7掛けでも良かったのにと思っています。

 秋の大会も軒並み中止が決定。くびきの100キロ、新潟シティー、富山、金沢、大阪••

 今年は一つも大会に参加できず。大会が目的ではないけれど、目標にはなっています。モチベーションを保つのが、難しいです。

投稿者 tsukada : 2020年06月08日 17:37