« 暖冬 | メイン | お別れ »

2020年01月12日

平成32年とはいつ?

82297086_2767899899967954_787268441659670528_n.jpg

 令和になって違和感があったのは最初だけ。今は平成で呼ばれる方が違和感がありますね。

 公園や古径邸を管理している人たちは何とも思わないのかな? 観桜会の時にこのままだと、100万人に恥をさらすことにならないかな?

 お役所は、私たちにはうるさくいってくるのに、自分には甘いですね。

 平成がもう終わるって分かっていたはずなのだから、西暦で書いておくか、併記しておけば良かったのに。

 ちなみに、私の運転免許証の有効期限は「平成33年」。いったいいつなの?って感じです。

 これも西暦併記しておくべきですよね。きっと更新を忘れてしまう人が続出するんじゃないかな。私も忘れないようにしなくっちゃ。

投稿者 tsukada : 2020年01月12日 17:57