« トマトのおうち | メイン | 花火 »

2019年07月24日

新しい子育て施設

b71f6e12f57e30bb233cd09130d8017b.jpg

 8月にオープンする保育所です。「上越三ッ屋わくわくちびっこ園」。ウエステックという会社の敷地内に作られた「企業主導型保育事業」です。

 私も嘱託医を依頼され、これからの運営に多少関わっています。今は内覧会を実施中で、私も初めて訪問させてもらいました。

_MG_5219.JPG

 新しい園舎に、フレッシュな保育士さんたち。これからここで新しい子育て事業が始まると思うと、嬉しくなってきます。

 会社の社員以外にも、地域の子どもたちを受け入れることができます。どうぞ宜しくお願いします!

190724_130520.jpg

 給食の試食もさせていただきました。味は大人用に作ったとのことでしたが、とても美味しかったですよ。ありがとうございました。

 これからも時々視察に行こうかな(^^)/

投稿者 tsukada : 2019年07月24日 14:27