« リベンジできました | メイン | お花畑 »

2019年06月03日

テレビ中継

190625_225732.jpg

190625_225605.jpg

 昨日の高田城ロードレースは、地元のJCV(上越ケーブルビジョン)で中継されていました。

 放送時間はスタートから2時間10分まで。制限時間は2時間40分なので、最後のゴールまですべて放送されたわけではありません。

 当然ながら、鈍足ランナーである私のゴールシーンはテレビには写らないと思っていました。

 そう思いながらも、録画してあったビデオを見てみると、ちゃんと写っていましたよ! 放送終了の約40秒前!!

 コース途中でも中継カメラがありましたが、その前をちょうど横切りました。いえ、正確は表現ではないですね。中継しているのが分かっていたので、手を振って、ニッコリ笑い、余裕があるように見せかけながら走っていました。

 数年前にはゴールシーンを中継されたこともあるのですが・・。老いには勝てないのでしょうか。だんだん記録が悪くなる・・。

 そうは言っても、こうして記録に残すこともできたし、何より熱中症にもならず、制限時間内に完走できたのですから、良しとしましょう。

投稿者 tsukada : 2019年06月03日 17:29