« 高速船“クジラ”と衝突 | メイン | アリエルがやってきた »

2019年03月14日

謝恩会にお呼ばれ

53703425_2187097658048184_6867297357889798144_n.jpg

 県立看護大学で、本日卒業式が行われました。

 夜には卒業生主催の謝恩会。私もこの会にお呼びいただきました。

 臨床小児科学の学外講師をしています。また小児科の看護実習を医院で受け入れ、実施中。そんなつながりで、一小児科医ではありますが、お呼びいただいたという次第です。
 
 講義や実習でお会いした看護学生が、いよいよ卒業していきます。さっそく看護師として就職される方が多いですが、養護教諭を目指してさらに進学される方もおられます。

 一段と成長された学生さんを見ていると、嬉しさがこみ上げてきます。同じ「業界人」になるんですね。医療の世界へようこそ!

 看護大学生さん、ご卒業おめでとうございます! りっぱな看護師さんになって、医療にための尽くして下さい。

投稿者 tsukada : 2019年03月14日 22:13