« 今年もお年賀 | メイン | 仲良し »

2018年01月05日

郵便局でインフルエンザ

 このところ医院への郵便の配達が滞りがち。3日は配達なし(年賀状がないはずがないのに)。4日は夜6時を過ぎて配達(それも少なくて、一部のみ?)。5日また配達なし。

 年の初めからこんなことでは思いやられます。年賀状もそうですが、それ以外の一般の郵便も配られないので、仕事に差し支えて困ってました。

 そう思っていたら、ネットの記事に「直江津郵便局管内で1月3日に年賀状など2万2000通未配達 職員がインフルエンザに」とありました。

 やっぱり遅配・欠配だったんですね。そして理由がインフルエンザの流行とは・・。

 確かに子どもたちの間を中心に、インフルエンザが大きな流行になってきています。大人の方もかかることでしょう。

 小さな郵便局なのでしょうか。まあ仕方ないですね。

 職員の皆さん、お大事に! 早く元気になって、また業務にあたって下さい。

投稿者 tsukada : 2018年01月05日 21:52