« 大雨 | メイン | インフルエンザワクチン不足 »

2017年10月27日

楽しく点滴

22788696_1534115780013045_1290218985011607456_n.jpg

22815297_1534115783346378_7470988361194820645_n.jpg

 当院のわたぼうし病児保育室で朝からお預かりしているお子さんです。具合が悪いので、医院で診察後に点滴になりました。

 最初は点滴も嫌がり、ぐったりしていたのですが・・途中からおしゃべりが聞こえて来ました。体が楽になったようです。

 処置室を見てみると、輸液のルートにカードが貼ってあります。ソフトクリームやどら焼き(ドラえもんも一緒)。具合が良くなったら食べたいものなのだとか。大好きな仲間にも囲まれながら、最後まで楽しくしてました。

 病児保育室からは保育士さんも付きっきり。親御さんから離れて寂しい気持ちもあったのだと思います。

 さすがプロ。お子さんにしっかり寄り添えていました。

投稿者 tsukada : 2017年10月27日 15:35