« 塚田ミニ農場 | メイン | 今日の病児保育室 »

2017年07月14日

新しい保育士さん?

19961469_1086761918092164_1693248234795138491_n.jpg

19961185_1086761914758831_6635122567521455415_n.jpg

 そうではありません。今週、中学生が職場体験に来ていました。

 最初は緊張していて、小さな子どもたちと接するのが大変そうでした。でもすぐに打ち解け、仲良く遊んであげたり、あやしたりできるようになりました。

 保育室の他に医院の中でも、仕事の手伝いをしながら、多くのことを学んでくれたことでしょう。

 今日が最終日。大きなパネルを作ってくれました。すごく上手に描けていますね! 院内に飾らせてもらいます。

 病児保育室利用の子どもたちに、手作りのメッセージも作成。これも可愛くて、子どもたちに喜んでもらえました。

 いずれも特に指示したわけではなく、自分たちだけで作ったものです。感心しました。

 大人になってどんな職業に就くかは分かりませんが、今回の職場体験はきっと役に立つことでしょう。大きな収穫があったことと思います。

投稿者 tsukada : 2017年07月14日 18:04