« 台風接近 | メイン | 自戒 »

2015年07月19日

小布施マラソン・・快走!

150719_082427.jpg

150719_112303.jpg

 今日は長野県の小布施で、ハーフマラソンに行ってきました。台風11号の影響もなく、好天の中での大会でした。

 夏の大会なので、暑さ対策は必須。スタート時間はなんと朝6時です。そのために2時半に起き、3時過ぎに自宅を出発・・長い一日でした。

 いろいろと楽しい大会です。熱中症対策もあり、エイドは充実しています。こまめに水分補給ができるようになっています。

 沿道の応援も多いですし、いろいろと差し入れもしてくれます。食べながら走るのも楽しいけれど、だんだんお腹いっぱいになって苦しくなりそうだった(^^;)

 キュウリ、梅などなど。きっと自家製なのでしょうね。プラムが美味しかったな。さすが果物の産地です。私は2個食べたけど、中にはビニール袋に何個も入れてたランナーがいました。次からはリュックを背負っていこうかな。

 ゴールしてからもスイカなどが食べ放題。お腹いっっぱい、満足いっぱい。暑さの中を頑張った大変さを忘れさせてくれました。

 この大会は、おしゃれです。パンフレットやポスターもクール。参加賞のTシャツも、フィニッシャーズ・タオルもすてきなデザインです。これなら何度でも使いたくなります。

 ランナーの仮装が多いし、とっても凝っているのも特徴です。かわいいのもたくさん見つけました。みんな楽しんでいるんですね。

 どでかいかぶり物もありました。等身大のゴジラ! 熱中症にならず、最後まで走りきれたかな? ちょっと心配してました。

22030_681117025353781_2484889612259209747_n.jpg

 ランナーではないけれど、こんなかわいい子もいたようです。

10556272_681116772020473_6035448672219943397_n.jpg

(これらの写真はランナー仲間の方からお借りしました)

 来年もぜひ出たい大会です。さて私も何か仮装しようかな??

※私の写真に写っているフィニッシャーズ・タオルは、上下が逆さまでした。ご容赦を。

投稿者 tsukada : 2015年07月19日 20:17