« 防火訓練 | メイン | 個人情報の漏洩 »

2015年06月03日

あともう少し

150530_065040.jpg

 こんな看板が市内のあちこちに立てられています。次の日曜日・・7日は高田城ロードレース。地元で開催されるマラソン大会です。私はハーフにエントリーしています。

 今から3年前、この大会で10キロを走ったのが、私のマラソン人生(?)の始まりです。初めて走ったのに、1時間を切るという「好記録」。それに味をしめて、そのあとはいろんな大会にでるようになりました。

 今回の高田城ロードレースは私にとって4回目。例年暑さが厳しいのですが、今年はどうかな。やっぱり暑そうです。2週間前のフルからはあまり練習していないのが、ちょっと心配。それにその時に傷めた足の甲にまだ痛みが残っているのも不安要素・・

 でも、以前に比べれば走力も着いてきたし、暑さにも慣れてきました。少しは余裕をもって走れるようになったんじゃないかな。もともとタイムを争うような走り方はしていません(できません)から。

 そんな中、今年はケーブルテレビ局から「ランニング・レポーター」を頼まれました。走りながら、ランナーの様子を、ランナー目線で伝えてほしいとのこと。途中で写真をとり、それを放送局へおくって、ライブ中継している番組内で使います。

 さてちゃんと伝えられるかな? 写真は撮ったものの、ぶれていたり、へんなところをとったりして、全然使えないかも。

 もしかしたら・・自分が具合悪くなり、突然救護室や救急車の中の写真が放送されちゃったりして(>_<)

 ちなみに、ランナーはエントリーの時点で「テレビで顔が映ることを承諾している」とのこと。でも沿道の応援の方や、ボランティアの方はNG。つまりランナーだけを撮るようにと言われました。なかなか難しい世の中なんですね。

 当地におられる方は、どうぞお楽しみに。上越ケーブルビジョン(JCV)の番組です。

投稿者 tsukada : 2015年06月03日 19:13