« 修理の成功体験 | メイン | 夜間診療所 »

2015年01月21日

病児保育の視察

CIMG2387.JPG

 本日、わたぼうし病児保育室の視察に、お客さまが来られました。

 写真の左の男の方は内閣府の佐藤さん・・子ども・子育て新制度を担当されているそうです。

 右の女の方は松田さん・・「せたがや子育てネット」代表で、子育て支援にかかわり、全国を飛び回っておられます。

 左の女の方は中條さん・・上越市の「マミーズネット」代表で、この方も子育て支援にアツく関わっておられます。

 子育て支援の現場の一つである当院の病児保育を見ていただきました。短い時間ですが、私から「わたぼうし」の歴史や、私たちの基本的な考え方(断らない!)などをお話させていただきました。

 お客さまからは、これだけの規模の病児保育も珍しいし、私たちの取り組みにも、強い関心を寄せていただき、多少のお褒めの言葉もいただきました。視察に来ていただきましたが、逆に私たちが勇気づけられました。嬉しいことです。

 午後は「マミーズネット」主催のセミナーでご講演をいただきました。遠路、ご苦労さまでした。

 また、お忙しい中、当院にお越しいただき、ありがとうございました。

投稿者 tsukada : 2015年01月21日 22:40