« ゴミをタカラに | メイン | 世界の子どもにワクチンを »

2014年11月22日

死亡宣告

CIMG2325.JPG

 病児保育室の天井にポッカリ空いた穴。天井埋め込み型エアコンのパネルを開けたところです。

 このエアコン、先日突然「心肺停止」状態になりました。メーカーの方に見ていただいたのですが・・ドレインの排水をするポンプが故障。

 そしてすでに部品供給がないのだそうです。10年前のエアコンですが、それぐらい経つともうメーカーは責任なしになるんですね。

 仕方ありません、「死亡宣告」いたしました。

 早めにエアコンを交換しなくては。先日、診察室と受付事務のエアコンを入れ替えたばかり。続くものですね。

 年の瀬に、またまたお金がかかります。

投稿者 tsukada : 2014年11月22日 16:16