« 夜桜、サイコウ | メイン | 今朝の公園 »

2014年04月13日

県政ナビ

140413_220642.jpg

140413_205017.jpg

140413_204946.jpg

140413_204952.jpg

 本日の新潟県が提供している「週刊県政ナビ」で「病児保育」が紹介されました。(BSN新潟放送)

 新潟県も子育てしやすい環境を整備していますが、「病児・病後児保育」もその一つ。県内でも次第に整備されてきている、ということで、当院のわたぼうし病児保育室が紹介されました。

 私(院長)がインタビューに応えてお話しました。実際の保育の様子も、見てもらいました。お預かりしている子どもたちが、みんな楽しそうでしたよ。

 2001年に病児保育を始めて約13年・・当初は行政からの支援はありませんでした。でも、今では自治体から財政的補助もいただき、さらにこうして大きく取り上げていただけるようになりました。

 ずいぶん変わったものだと、あらためて実感しました。

 行政の対応はさておき、こうして多くの親御さんのお役にたっていることをとても嬉しく思っています。これからも子育て支援の充実に向けて、頑張っていきます。

 どうぞよろしくお願いします。

投稿者 tsukada : 2014年04月13日 22:20