« 新しい玄関 | メイン | 中をのぞくと・・ »

2012年08月20日

玄関脇に・・

20120821073743.jpg

 患者さんの玄関を新しくしました。入り口のアプローチ(階段)を新たに造り、これまでの階段からは入ることができません。

 以前のドアは完全に閉め切っているので、これまでどおりに階段を上ると行き止まり。そのままガラスにぶつかってもいけないので、元の階段は使えないようにしました。それがこの写真。

20120820073855.jpg

 お花のポットを置いてみました。デザインは園芸屋さんにお願いしたのですが・・ワンちゃんのフィギアは「想定外」。

 大きいし、とってもリアルにできているので、パッと見ると本物のワンちゃんがいるかのように見えるかも。実際に間違えた方もおられるようです。

 犬嫌いの方にはすみません。決して吠えたり、かみついたりしませんので、ご安心を。

 ちなみにこのワンちゃんの種類はコーギーです。私の自宅で飼っている犬と同じ。園芸屋さんには自宅の仕事もお願いしていますが、きっとたくさん吠えられて、しっかりと覚えているのでしょう。

投稿者 tsukada : 2012年08月20日 20:19