« 今週の感染症情報 | メイン | 明日は仕事納め »

2010年12月26日

嬉しいな!

2010122601.jpg

 こんなお手紙をいただきました。先日、医院から来院された方にささやかなクリスマス・プレゼントをお渡ししましたが、そのお礼です。

 とっても可愛い女の子が、おりたたんだ画用紙を私に差し出しました。開いてみると、あったかい気持ちになりました。嬉しいですね。

 お金もかけていませんし、どこにでもあるような物で、それが何かなど、書くのも恥ずかしくなるほどの物。それなのに、感謝の気持ちをこんな形で伝えてもらうと、プレゼントを用意して良かったな、って気持ちになります。

 子どもたちを相手に日々の診療をしていますが、小児科医になって良かったな、小児科医院を続けていて良かったな・・そんな気持ちにもなります。

 プレゼントはわずかな物でしたが、その何倍もの心のプレゼントをいただいきました。本当にありがとうね。

投稿者 tsukada : 2010年12月26日 12:51