« 年末調整・・不可解なるもの | メイン | ☆メリー・クリスマス☆ »

2010年12月23日

雪おこしの雷

 荒れた天候の一日でした。昨夜から強風と雷雨が続き、時折アラレまで。

 我が家のワンちゃんも雷が鳴るたびに大騒ぎ。きっと睡眠不足気味でしょう・・私と同じく。

 北海道や東北で大雪になっているようです。きっとここ新潟も明日には雪が降ることでしょう。

 昨日は冬至。やっぱり冬です。

 そして明日はクリスマス・イブです。さらに強い寒波が北日本を襲うとか。ホワイト・クリスマスだと喜んではいられない状態になるかも。

 小児科外来も嵐?になるかも。明日は休み明けで、週末前の金曜日。それだけで混み合いそう。

 今は感染症胃腸炎、溶連菌感染症、おたふくかぜなどが大流行中。インフルエンザも少しずつ発生しています。「役者」は出そろっています。

 朝から心して外来診療に取り組むことにしましょう。

 ところで・・明日と明後日は来院される方にクリスマス・プレゼントを用意しました。わずかの物ですが、どうぞお受け取りください。

投稿者 tsukada : 2010年12月23日 23:23