« 絶景 | メイン | 本当に散り始め »

2010年04月19日

散り始め?

 高田公園のサクラは予想より遅れて先週半ばに満開になりました。そのあとは穏やかなお天気が続き、週末は最高のお花見になりました。

 サクラは今日もまだ見事な花を咲かせ続けています。もう少しの間、お花見を楽しめそうです。次の週末まで散らずにいてくれるといいですね。

 でも、観桜会の会場を見渡すと、ちょっと寂しくなってきています。露店の数がずいぶん少なくなっているのです。観桜会は会期を延長していますが、桜前線の北上にともなって移動していかれたのでしょうか。

 お花見客の数もピークを過ぎました。サクラより先に、周りが散り始めたようですよ。

投稿者 tsukada : 2010年04月19日 23:59