« 今週の感染症情報 | メイン | こどもの日 »

2009年05月02日

大型連休スタート

 今日(5月2日)から連休が始まった方も多いのでしょうね。学校などもそう。6日までの5連休に入りました。

 当院はカレンダー通り。今日は午前中は診療し、午後からお休みです・・といっても、外来が終わって一段落したのは“お昼”と喚べる時間をもう過ぎていましたが。

 都会から地方への移動が始まりました。連休は“田舎”で過ごしたり、旅行に出かけるのでしょう。すでにそうとう混雑しているとニュースは伝えていました。

 例の“乗り放題1,000円ぽっきり”という高速料金の大幅プライスダウンがあるので、各地の高速道路は例年以上の利用だとか。ずいぶんと渋滞していたようです。ご苦労様です。

 交通事故もおきています。運転にはどうぞお気をつけ下さい。

 そして何よりも健康状態が心配です。新型インフルエンザはとりあえずは国内発生がないようですが、いつ、どこで、誰が発症してもおかしくない状態。油断はできません。

 従来からの季節性インフルエンザもそうとう流行しています。くれぐれもご用心を。

 事故なく、病気なく、楽しい大型連休をお過ごし下さいね!

投稿者 tsukada : 2009年05月02日 23:59