« 『メトロガイド』 | メイン | それは私です »

2009年01月16日

滑らない話

 寒い朝でした。ベランダに置いていた犬の水がしっかり凍っているしまうぐらい。道路はアイスバーン状態。やっぱり冬です。

 でも日中は太陽が顔を出し、お天気が回復。夜は星も見られるくらいになりました・・ということは、明日は“放射冷却現象”のために冷え込むことになりそうです。

 明日から大学入試のセンター試験が始まります。全国で50万人以上が受験するとか。いよいよ受験シーズンの始まりです。

 今夜はなかなか眠れない学生さんたちも多いことでしょう。どうぞ緊張せず、ベストの力を出し切ってください。

 外は滑りやすいですが、受験では滑らないように気をつけて!! (こんな言い方は完全に滑っていましたね。失礼いたしました)

投稿者 tsukada : 2009年01月16日 23:59