« 梅雨明け! | メイン | 蓮の花 »

2008年07月20日

夏の公園

 梅雨が明け、今日も暑い一日でした。ところによっては37度を超えるところもあったとか。いよいよ夏本番。水の事故もそうとうあったようです。どうぞお気をつけ下さい。

 新潟は真夏日にはなっていましたが、他の地域よりはやや過ごしやすかったようです。あまり暑ければ散歩もやめておこうとサボるいいわけを考えていたのですが・・。

 近くの公園・・蓮が咲き始めていますが、にぎわいはそれほど。みんな海へ行ったのかな? おかげで愛犬とゆっくり散歩を楽しませてもらいました。

2008072003.jpg

 ワンちゃんのうしろにアヒルさんが写っているのが分かりますか? アップしてみましょう。

2008072002.jpg

 つがいかな? 子どもを連れているのかもしれません。日陰でのんびり。いい休日を過ごしているようですね。

 家に入ろうとしたら、お堀の際に・・

2008072001.jpg

 カモをみつけました。こちらは親鳥と子どもが4羽ほど。私と犬を見つけて、あわてて逃げていこうとしました。

 まだ歩き始めたばかりなのか、ヒョコヒョコとお尻を振りながらよちよち歩き。ビックリさせてごめんね。

 近くでカラスがジッと見ていました。そういえば途中の歩道で、割れて中が空っぽの卵を見かけました。もしかしたらカラスかトンビにやられてのかも。カモさん、気をつけてね。

投稿者 tsukada : 2008年07月20日 22:36