« 院内改装中 | メイン | いつまで?? »

2008年05月30日

完成間近

200805301.JPG

200805302.JPG

 「心の相談室」を作る工事は順調に進んでいます。今日はパーティッションが取り付けられました。

 4畳ほどの小さな部屋ですが、独立した構造になると、なかなかたいした物です。立派な「心の相談室」がもうすぐ完成です。

 家を建てる時によく思っていました。基礎工事の段階では「小さいな」と感じても、柱や壁が立ち上がるとしっかりと大きな物になっていきます。

 トイレやお風呂場などはとくにそうです。こんな小さなところで用をたしたり、入浴できるのか心配するほどなのですが、建物ができてくると、ちゃんとした部屋になります。平面という2次元の世界と、立体という3次元の世界の違いは大きいようです。

 「心の相談室」は内装を若干手直しする程度で完成です。来週からは大いに活躍してくれることでしょう。

投稿者 tsukada : 2008年05月30日 17:39