« 医薬分業と医療費 | メイン | 小春日和の公園 »

2007年11月23日

勤労感謝の日

 今日は祝日。「勤労感謝の日」にあたります。最近は月曜お休みの祝日が多くなったので(ハッピー・マンデー)、金曜の祝日は珍しいですね。

 飛び石連休の初日になります。「週休2日」の方々にとっては、今日から3連休。その意味ではハッピー・マンデーと同じなんですね。

 こちらはカレンダー通りに仕事をしている身。明日の土曜は普通に仕事です。外来診療は午前のみですが、午後からはインフルエンザ予防接種の特設外来。夕方までビッチリ予約が埋まっています。

 飛び石連休の真ん中にあたるので、小児科はどこも混雑することでしょう。病院の外来も土曜はほとんど休んでいるので、開業医はフル回転。その外来がお昼でちゃんと終わる保証がないので、いったい明日はどうなるやら。今から気をもんでいます。

 気力と体力が勝負になりそうな明日。そのために今日はゆっくり休むことにしましょう。何しろ「勤労感謝の日」なのですから(^^;)

投稿者 tsukada : 2007年11月23日 08:03