« 冬の忘れ物 | メイン | 冬に逆もどり »

2006年03月12日

朝から雪です

 今日は一日休日診療所で過ごしています(←現在進行形!)。朝起きたときは雨でしたが、出かけるころになって雪になりました。今夜はまとまった雪になるのだとか。

 3月に入って暖かい日が多くなりました。日によっては初夏のような日差しも。そんなお天気に慣れたので、冬に逆戻りというのは、きついですね。ほどほどにやんでほしいです。

 午前中の休日診療所はとても混んでいました。インフルエンザのお子さんもわりといましたし、溶連菌感染症、ウイルス性胃腸炎、そして普通感冒なども多かったです。患者さんの様子も、まだ冬が続いているようです。

 日曜の出番は、やはりストレスがたまるので、空き時間があれば本を読んだりして、普段できないことをいようといろいろと持ち込みます。今回はノートパソコンも持ってきました。通信環境も整えたので、ネットもできます。これって、うれしいです。

 ということで、さっそくHPに院長ブログを書き込んでいます。私的にはストレス解消なのですが、そんなことをしてる時間があればゆっくり休んだらどう?って声も聞こえてきそうです。

投稿者 tsukada : 2006年03月12日 12:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメント