« 服が違う!? | メイン | 宿題 »

2005年12月08日

特殊任務終了!

 このところ“本業”から離れて慣れないことをしています。先週のTVの取材(放送は今週月曜)もそうですし、昨日の看護大学の講義もそうです。いつの子どもたちやそのお母さん方にかわって、放送局のプロデューサーとTVカメラ、若い看護学生とマイクを相手ですから、勝手が違います。

 淡々とやっているつもりですが(そう見えませんでした?)、やっぱりその場は緊張しています。終わると疲れがどっと押し寄せてきます。慣れないことはしないことですね・・と言いながら、頼まれるとまたホイホイと出かけたりしてしまうのですが。

 今日からまた普通の小児科医に戻りました。外来は忙しいですが、気持ちはぐんとラクです。やっぱり聴診器をもって、子どもたちと一緒にいるのが私には一番似合っていますね(*^_^*)

 各地からインフルエンザ患者発生の報告が届くようになりました。まだ散発的な発生ですが、もうすぐそこまでインフルエンザの流行がやってきていそうなイヤな予感もあります。

 今週は当地でも降雪が予想されています。寒さが一段と厳しくなることでしょう。健康管理に十分気をつけていて下さい。

投稿者 tsukada : 2005年12月08日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/139

コメント