« 半年が終わりです | メイン | 清掃ボランティア »

2005年07月01日

これから充電

今日から7月、2005年後半の始まりです。
もう半分が終わってしまったわけで、すぎてみれば早いもの。
うかうかしていると、すぐに年賀状を書かなければいけなくなりそうです。
(暑中見舞いもまだ書いていないというのに、それは気持ちが先走りしすぎというものでしょう)

今日もまた大雨警報が出されています。
先日も大雨でしたので、災害にならなければいいのですが。
こちらの方は、先回りして被害の予想をし、対策をたてておく必要があります。
異常気象ではありますが、それも当然“想定の範囲”になければいけません。
あらゆるケースを考え、その中で最悪のストーリーであっても、対応できるようにしておくことが「危機管理」の基本でしょう。

外来の患者さんは、感染症の流行がおさまってきたことも関係して、少なくなってきています。
小児科医にとっては多少はゆっくり過ごせそうな季節です。
多少は骨休めをしながらも、冬場に備えることも必要です。
このところ体もあまり使っていませんし、本もそれほど読めていません。
放電しっぱなしです。
小児科の知識を仕入れ直すという意味でも、充電していこうと思っています。

投稿者 tsukada : 2005年07月01日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメント