« 熱中症・水の事故・・もう夏です | メイン | 大雨!! »

2005年06月27日

撮影

今日は北陸地方でも梅雨入りしました。
平年より大幅に遅れ、過去3番目のおそさだとか。
梅雨がなく、そのまま夏になってしまうかと思わせるくらいでしたので、これで一安心。
でも、県内各地にはいきなり大雨警報が出されています。
今夜は十分な注意が必要のようです。
お気をつけ下さい。

今日は医院で取材を受けました。
新潟日報者が読者と地域の方々に配っている“ASSH”(アッシュ)という新聞に掲載するのだそうです。
病児保育をやっている小児科医が、まだ珍しいということが取り上げる理由のようです。
といっても、今回は表紙の写真に使いたいとのこと。
保育室の中で、スポットライトを使いながら撮影をしてもらったのですが、慣れないことに冷や汗ものでした。

プロのカメラマンの方が来られ、それなりの機材での撮影です。
本格的!な雰囲気で、思わず顔が赤くなってしまいました。
カメラマンの方からいくつかの注文があったのですが、言われるままにしていただけで、どうしていたのか、あまり覚えていないほどです。
大きなカメラで、ガシャガシャとシャッターを切り続けられるというのは、緊張するものですね。
モデルの人たちって、すごい仕事なんだな、なんてことも思いながら、ヘンなカメラ目線をしていました。
いったいどんな写真ができてくるか、心配です(-_-)

投稿者 tsukada : 2005年06月27日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメント