« また会いたくなったよ | メイン | 深刻な経営問題 »

2020年07月08日

七夕

107556380_3184048318353108_3767811582169229222_n.jpg

 昨日の新潟日報紙面です。毎日、一つの漢字について、漢字学者(?)が解説しています。

 昨日は「七」。七月七日、七夕にちなんだ、とてもタイムリーな企画になりましたね。

 4名の方が順番に執筆しているのだそうです。(つ)とあるのは私の兄、塚田勝郎です。

 そして、7月7日は彼の誕生日!

 編集部がそれを知っていて依頼したのか、彼がねじ込んだのかはしりません(^_^;)

 ところでその内容ですが••私には難しいです。兄弟なのに、文系と理系の違い? 脳の中身が違うようです。

投稿者 tsukada : 2020年07月08日 14:33