« 真夏日 | メイン | 飲める消毒用アルコール? »

2020年06月10日

水曜午後の変化

101877339_3107918409299433_7019587793897178897_n.jpg

 毎週水曜午後は、院外に出かける仕事があります。先週は市の赤ちゃん健診、今週はある小学校で子どもたちの健診。これまでは、出かけたついでに、ちょっと寄り道したりしながら、医院へ。

 医院はこの時間は休診なので、病児保育室に預かっている子どもの様子を見たり、雑用を片付けたりしていました。

 でも今月から変わりました。水曜午後も、他の平日と同様に外来をしています。私が帰ってくるまでは副院長が診察していて、帰ってからは私が診察に。

 まだあまり浸透していないのか、さほど多くの方の利用はなく、のんびりした外来ですが。今日で2回目。まだ慣れていないです。

 この小学校からは、走って帰ってきたこともあります。10キロくらいかな。ちょうどいい距離です。今日も帰りはランニングしようと思い、行きのタクシーを頼むつもりでいましたが・・無理だと気づきました。

 走って帰ったら、汗だくで、そのままでは外来ができません。帰ってからも仕事があるのだから、余裕を持って帰らなきゃ。

 もっとも、今日も30度ほどの暑い日だったので、炎天下のランニングは無謀な話でしたが。(タクシー券を用意していただいた養護教諭の先生には、失礼しました)

 日本海のパワーを感じ、ちょっとだけリフレッシュして帰路に着きました。水曜午後の変化に慣れるのは、もう少し先になりそうです。

投稿者 tsukada : 2020年06月10日 17:46