« 保育園の健診 | メイン | もう夏 »

2020年05月25日

完走!?

100866136_3066367443454530_1097034814625677312_n.jpg

98343585_3066367476787860_3207020404539392000_n.jpg

99072400_3066367526787855_6820593333757280256_n.jpg

 黒部名水マラソン大会(富山県)から記念のTシャツなどが届きました。今年の大会はコロナ関連で中止に。残念でしたが、こうして記念品などをいただくと心が落ち着きます。

 完走メダルも同封されていました。完走していないどころか、スタートラインにも立っていないのに。捨てるのはもったいないから、みんなに配っちゃえ、てことかな? ご好意に感謝です。

 本来なら昨日が大会開催日。当地では気温27度で、ずいぶん暑かったです。もし走ってたら、暑さに弱い私は完走できなかったかも。

 その意味でも、貴重なメダルです!

 東京マラソンは、次回大会にまたエントリーして、完走したら今年のメダルも一緒にもらえるようです。一度に2個のメダル(笑)。もしまた来年も中止になり、再来年実施されたら3個のメダルを首にかけてもらうことに! 首を洗って待っていなくちゃ。

 エントリー料の返還は明後日までに実行されるそうです。対応が速いし、適切です!

 東京マラソンなどは返金なし。地元の大会は中止になってるのに、音沙汰なし。みんな、黒部を見習って!

 ところで、この大会の冠はカーター元アメリカ大統領。毎回、開会式でビデオでご挨拶いただきます。お元気にされてるでしょうか?

 若い方はもう知らない人が多くなってきたでしょうね。また来年、ビデオでお会いしたいです。

投稿者 tsukada : 2020年05月25日 12:44