« 週末ラン | メイン | 新型コロナ対応 第4弾 »

2020年05月10日

怪しい

96091381_3027815340643074_2289087658892197888_n.jpg

 日曜の夕方、人影が少なくなってから、近くの公園にランニングに出かけました。感染予防のため、他の方にあまり近づかないように。すれ違う時や追い越す時は、少なくとも1メートルは間隔をとるようにしています。

 ソーシャルディスタンスを十分にとるには、地方での生活はいいですね。目立った人混みを避ければ、あとは自然と距離が取れるように生活できます。

 意識はしていなかったのですが、青系で揃いましたね。Tシャツは、以前、浦川原マラソン(うらスポ)でもらったもの。

 写真には写っていませんが、シューズも青でした。ニューバランスのもので、そうとう昔に使っていました。でも、これで東京マラソンなどを何度も走ったことを、改めて思い出すこともできますし、まだ捨てられずにいます。

 マスク代わりに使っていたのは、小布施マラソンの参加記念でもらったネックチューブです。スペインの会社が作っている「バフ」が有名ですし、何枚か持っていますが、首に巻きつける形のものなら大差はないですね。

 冬はネックウォーマーになります。夏場の大会でも重宝します。ただ巻いているだけだと暑いですが、首の後ろの日よけになるので、日焼け予防になります。布を水で濡らせればネッククーラーです。小布施マラソンでは氷の入ったビニール袋を配っているので、それを首につけると熱中症予防になります。

 小布施マラソンは記念品がおしゃれで、気に入っています。他にTシャツももらえたりしましたよ。

 でも、開催が7月下旬。もう夏なので、めっちゃ暑いんですよね。スタートが確か朝6時なのですが、最初から気温が上昇し、走りきるのが大変。熱中症の危険ありとして、途中で走行禁止になったことがありました。

 私は、暑いのも嫌、寒いのも嫌というわがままランナーなのです(T . T)

投稿者 tsukada : 2020年05月10日 18:46