« 新型コロナ対応 第3弾 | メイン | GW明け »

2020年05月06日

GWの成果

95491245_3018744078216867_7351518262967926784_n.jpg

96086249_3018744098216865_5024903937212284928_n.jpg

 新型コロナ対応で、自宅にこもっていた春の大型連休。主に家の周りの環境整備をしていました。

 前半は草取りに専念。後半は畑作り。

 マイ耕運機を使って、ウネも作りましたよ。以前いただいた有機肥料と石灰を投入。丸2日間、トータル4時間耕運機を運転。やっとここまでできました。

 ウネだけに、ちょっとウネっているのはご愛敬かな(^_^;)

 この耕運機、使い勝手がいいんです。エンジン式だけど、カセットガスコンロを使用。なので、ほとんどメンテいらず。私にピッタリ。

 コンロは焼肉用に用意してあるものを使っています。1本で1時間くらい持ちます。手近にあって、いつでも簡単に使用できるのは、エネルギー源としてはとても使い勝手がいいです。

 もっとチカラがあるといいなとも思いますが、そうなると大型のものに。小回りがきかないし、ガソリン式だとメンテ嫌いで、またダメにしてしまうでしょう。なので、私にはちょうどあってるんだと思います。

 何しろ1年に1回しか出番がないのですから、これで十分。むしろ、来年の春まで、車庫の片隅でお休みなのがかわいそう。他に使う時があるといいのだけれど。

 肉体労働に従事していた連休です。自然を相手にしていましたが、最後は機械をいじれて、ストレス解消になりましたよ。

 耕運機も私にとっては気分転換になるオモチャです(笑)。

投稿者 tsukada : 2020年05月06日 19:05