« 秘密工場 | メイン | 今時のランニングスタイル »

2020年04月25日

今日も工事

94883691_2992568137501128_8349233530831634432_n.jpg

94563391_2992568150834460_1121147903486722048_n.jpg

94989978_2992568217501120_7639930500919853056_n.jpg

 当院では新型コロナ対応を続けています。今日は受付前のカウンターにシールドの設置。来院者と職員が面前で話をした時に、互いの飛沫が飛ばないようにするためです。

 私たち職員はもちろん、来院された方々もみなマスクをつけているので、ここで飛沫感染がおきる可能性は少ないとは思いますが。今のご時世、念には念をいれるということでしょう。

 実は数日前にすでに厚めのビニールでシールドを作りました。工務店に依頼しましたが、しっかりしたものが手に入らず、倉庫に眠っていたものを持ってきてもらいました。

 でも、やっぱりビニール。透明度はやや落ちて、向こうにモヤがかかっているかのよう。それにちょっと安っぽい(〃ω〃)

 ちゃんとしたポリカの板が手に入ったということで、再度工事をしてもらいました。

 透明度はバッチリ。写真に撮ってみたら••写らないので、工事が終わったかどうか分からないという問題?がありますが。

投稿者 tsukada : 2020年04月25日 13:19