« コンテナ設置 | メイン | ドライブスルーが完成 »

2020年04月15日

今日も薪割り

92740119_2969889239769018_119802198551953408_n.jpg

93776713_2969889323102343_2291000413987536896_n.jpg

92799986_2969889273102348_8417586749936500736_n.jpg

 午後は外来なし(病児保育はやっていますが)。わりと自由に時間を使えます。

 今日はドライブスルー診療のためのコンテナ設置。工事の様子を見ていると、楽しいですね。テキパキとした動きは、魅力的。

 コンテナ1個だけだけれど、それが使いやすく、かつ見栄えも良くなるように工夫をしてくれています。ありがたいことです。

 そこで油を売っているとジャマになるだけなので、自分の仕事?をしました。薪割りを2時間ほど。あともう少しで終わりそう(終わってしまいそう)。

 丸太や薪を置いてあるのは医院の駐車場です。医院全体で100台ほど駐車できるスペースがあるので、これまでは広めに使っていました。

 でも、今後、新型コロナが流行してくると、本来の駐車場として使う必要がでてきそう。肩身が狭くなる前に、薪割りを終わらせてスッキリさせようと思っています。

 薪割りもコロナ対策!!(笑)

 その後は、海に向かってジョギング。夕陽を見て、少しほっこりです。色々と不安があり、ストレスも多い今日この頃ですが、太陽と海が癒してくれました。

 でも、太陽を見ながら、「コロナウイルス」って名前は太陽の周囲のコロナからつけられたんですよね。命名権者?として太陽は責任を取ってよ!って、走りながら思っていました。

 疲れているのかな・・。

 そして夜は市の夜間診療所の勤務です。まだ当地では流行が始まっておらず、平穏でした。嵐の前の静けさなのかな。

 「その時」は必ずやってきます。開業医として何ができるか、何をしなくてはいけないか、考え続けています。

 薪割りとかジョギングは、アイデア作りのためにもなるので、いいですよ。

投稿者 tsukada : 2020年04月15日 18:16