« ラン@スキー場 | メイン | 異変?? »

2020年03月22日

働くクルマ

90299062_2913949885362954_305335147832541184_n.jpg

90243224_2913949918696284_366419383897030656_n.jpg

 スキー場の真ん中にあるホテルで迎えた朝。働くクルマで目が覚めました。

 ゲレンデを整備する除雪車です。下からずっと登ってきて、また下に向かうこと数回。小一時間かかって、キレイなゲレンデにしていました。

 スキーはしないけど(もう20年くらいご無沙汰です)、白いゲレンデには心躍るものを感じます。もし元気だったら、また滑ろうかな・・。

 でも、事故が怖いですね。転んで骨折したり、エッジで手足を切ったりする危険も。仕事に差し障りがあってはいけないと思うと、やっぱり無理でしょう。

 それに、やっぱり寒いところで遊ぶのは、もうけっこう。ぬっくり温かくしているのが、一番いいですね。

 今日もスキー客を見ながら、ゆっくり湯に浸かります。

投稿者 tsukada : 2020年03月22日 06:35