« ☆賢い判断だと思います☆ | メイン | みごとな上意下達 »

2020年03月04日

ジャガイモも美味しい(^^)

87066997_2875353942555882_7364095731096879104_n.jpg

87181752_2875353935889216_2928074356112228352_n.jpg

87698742_2875353995889210_3897865030812565504_n.jpg

 石焼き芋作りが上手くいってるので、次はこれ。ジャガイモも焼いてみました!

 少し塩かバターで味付けすれば、なかなかです。保育室の子どもたちにも、オヤツになりました。

 自然のもので、こんなに美味しいんだから、最高のオヤツかも。

 昨日、お試しで職員に食べてもらったら、大好評。「原材料」さえあればいくらでも焼くよ、と伝えたら・・

 サツマイモとジャガイモを箱買いしてきました。医局の院長の机周りは、イモ置き場に変身。

 しばらくは焼き芋が本業になるかも(^.^)

 当地では今日から休校が始りました。子連れ出勤OK。

 明日は3家族の子どもたち6人が集まるよう。おイモさんで、子どもたちの心とお腹をつかもうと思っています!

投稿者 tsukada : 2020年03月04日 17:56