« 店じまい | メイン | 院内児童クラブ 始めました(上越タイムス) »

2020年03月08日

戸外にコロナはいません!

87154203_2884273138330629_3962196738894200832_n.jpg

 少し蕾が膨らみ始めましたね。ほんのちょっとですが。

 今日も暖かい一日。高田公園をゆっくり散歩+ジョギングしてきました。

 暖冬の影響で、ソメイヨシノの開花は随分と早まりそう。予想では今月28日が開花とのこと。

 4月1日から始まる観桜会も、露天などのイベントは中止。静かなお花見になりそうです。

 さほど多くはありませんが、子どもたちの遊ぶ姿もみられました。今は理不尽な休校のため、家の閉じ込められている子どもたち。ストレスはたまる一方でしょう。

「閉鎖され、換気が不十分な空間で、密接な接触」をすることが、感染拡大のリスクにあります。

 戸外で、少人数で遊ぶことは、とてもリスクが大きいとは思えません。むしろ、ストレスを解消してくれることでしょう。もっと、みんな、外へ出ておいで!!

 休校になって、全国の親御さんはみんな苦労されていることでしょう。医学的根拠もなく、予めの周知もなく、為政者の思いつきに振り回されて。

 せめて、いつ、どうなったら終わるのか、出口を示してくれればまだ気持ちは前向きになれますが、それもなし。

 コロナと政治に負けないでください‼️

投稿者 tsukada : 2020年03月08日 15:58