« 院内児童クラブ | メイン | 戸外にコロナはいません! »

2020年03月08日

店じまい

89252624_2884338728324070_6303118644389871616_n.jpg

 今冬は記録的な暖冬と少雪。というより、ほとんど雪のない冬を過ごしました。60数年生きていて、初めての経験です。

 自宅周りは消雪設備を設けています。雪が降るとセンサーが反応して、自動的に運転します。今シーズンはほとんど出番なし。4、5回、動いたかな。

 道路に敷設したパイプは一年中そのままですが、フレキシブルホースは冬のみ設置。秋の終わりに設置して、春先に取り外します。

 もう雪が降ることはないでしょう。お天気も良いので、ホースは撤去しました。

 数か月ほど、寒い中、屋外でお勤めいただき、お疲れさまでした。しばらく休んでいてちょうだい。

 また次のシーズン、よろしくね!

投稿者 tsukada : 2020年03月08日 10:55