« 雪国らしい朝 | メイン | 危機管理 第二段 »

2020年02月18日

振る舞いイモ

86684096_2843742312383712_8996899631107407872_n.jpg

86264383_2843742305717046_8659462725178490880_n.jpg

86493588_2843742369050373_4316084945819795456_n.jpg

 自宅の薪ストーブで作った焼き芋が美味しかったので、今日は医院でトライ。暖房用の薪ボイラーの二次燃焼室を拝借。

 アルミホイで包んだサツマイモを投入。待つこと小一時間。今日も美味しくできました!!

 職員に振る舞い酒、ではなく、振る舞い焼き芋。みんな、美味しいって言って食べてくれました。

 保育室で預かっている子どもが、その香りに気づき、私も食べたい!と。保育士さんに、少し分けてあげてとお願いしましたが、もらえたかな。

 ちなみにこの子は胃腸炎で脱水があり、点滴中。でも、食べたいって言えるようになったのだから、だいぶ具合は良くなったようですね。

投稿者 tsukada : 2020年02月18日 14:23